仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟帰りました。ホッとします。

新潟に帰りました@出稼ぎブロガーです。 高速バスで缶ビールを1杯呑んだら、熟睡。昼酒は効きます。 新潟は思ったより暖かいです。 今年1年、いいことありませんでしたね。 アパート個人名義への変更で、お金なく、分割にしてくれと、辞める会社と揉めて …

仕事納めとメリクリ

明日新潟に帰ります@出稼ぎブロガーです 仕事納めでした。 冬期講習で3コマでした。 ここでの講師たち、塾長とのやりとりが唯一 今年の成果でした。 lineでやりとりしてくれる方々はこの講師の方々でしたからね。 感謝です。 で・・・本業の方々は全然…

不安・恐怖が僕の人生の前に立ちふさがった

新潟に帰ります@出稼ぎブロガーです 明日、今年最後の講師の仕事を終えると仕事納めです。 本業についてはすでに書きましたが、戦力外通告を受けていますので、来週の仕事は ありません。 今年は、1月の金融系の仕事で穴をあけ、10月のこれまた金融系の…

さようなら金融システム もう会うこともないだろう

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 明日で三田での作業が終わります。 足掛け3年の金融システムでしたが、全然うまくいきませんでいした。 メンタルを病んで仕事にいけなくなったことも3回ありました。 今回は10月中旬から下旬でした。 仕事に行けなか…

新潟は雪ときどき晴れまたはくもり

新潟に帰って戻りました@でもまた来週戻ります 新潟に帰りましたね。 新幹線で帰りました。駅前でラーメン食べて、ブラブラしていたら、娘も友人と近く で食事していることがラインで判明。 いろいろやりとりしたけど、一緒には帰宅できませんでした。 でも…

私がフリーランスだなと思うこと

明日新潟に帰ります@出稼ぎブロガーです まだ、契約会社に対するやるせなさがおさまりません。 以下のような、案内が来ましたが(って辞めるんですけど)、 やはり、私はお参りといえば、新潟の白山神社ですし、都内では明治神宮ですから 感覚的に合わない…

フリーランスになります

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 東京も寒いです。 さて、金融系SEをやめて、業務系SEに戻ることになりました。 金融系SEをやってみて、やれスケジュールはキツイわ、サポートはないわで、 もうやってられない状況でした。 馴染みのフリーランスの会社に…

忘年会で考え方の立ち位置の違いを認識する

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 東京寒いです。 今日は、契約会社の忘年会でした。といっても、もうこの契約会社とは離れるんです けど。 有楽町駅で降りると、いつもサラリーマンの明るさというか、豊かさというか、 そういうものに圧倒されるというか…

友人に双極性障害をカミングアウト

今月で職なしSE@出稼ぎブロガーです 幼稚園からの友人で故郷に住む友人に病をカミングアウトしました。 メールでしたが、引かれることなく。 「まあ、ゆっくり話をきくから呑もう」と返信 うれしかったですね。 高校は違ったけど、僕の高校での苦悩ぶりは理…

なるようになるか 達観

月曜日は新潟に帰りました。 Drに行き、クスリはきちんと飲むように、新潟に帰ることも視野にいれるのは ありだが、自分が平常心で臨める場所を選ぶようにとのことでした。 そういう面からすると、やはり新潟かな。 仕事を新潟に持ち帰るような、そんな状況…

もういい帰るわ 新潟 疲れたよ パトラッシュ

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 契約社員をやめフリーになるために、今のアパートは個人名義にするということで 20万ほどかかるとのこと。 そんなカネねえわい。と言ったら契約会社が貸してくれるとのことですが、 それでいいのかということで、レオ…