仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SEっていってもいろいろあるから、注意してね

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 昨日、今日とお休みをもらっています。 なぜか・・・・ストレスです。 派遣型のSEですから、建設現場が終わると次の建設現場にいきます。いわゆるゼネコ ン型の作業形態→(いわゆるSIerは事業者(会社))です。 これ…

うつヌケ第二話 参考になった

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 今日は1日 仕事を休みました。 最近無料公開されている、「うつヌケ」ですが、第2話で、あ、自分と同じだなとおも う場面がありました。 以下の部分ですね。筆者も自分に合わない仕事をムリして続けていたんですね。 心…

講師に復帰しました

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 講師に復帰しました。というか勤務先の塾長の願いで。 「月1、新潟に週末帰ってもいいので続けてもらえないか」 という言葉をいただき、考えましたが、 本業SEが金融系でどうもミスマッチであること 人間的なつなが…

精神障害者手帳2級にランクアップ

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです きました。障害者手帳、ずっと3級だと思っていましたが、なんと2級でした。 診断書では、双極性障害Ⅱ型と書かれていて、仕事はなんとかしている旨が記載されて いましたので、3級かなと思っていました。 3級も2級も…

早くも諦めモード

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 先日の医師のアドバイス以来 早くも諦めの日々です できませんね、仕事 まず、Pythonですわ・・・ 今回は辞書をリストに入れて出し入れするってのもありますし、文法の雰囲気なんかも 難しいですね。要はとっかかりです…

諦めることの重要性 医師のアドバイス

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 新潟に帰りました。 SE仕事は最悪、スケジュールなんか守れる気がしないし、リーダーともうまくいかない。こちらの仕様書が通じないみたいです。 いよいよダメだなと思います。 そんな中で、自立支援の申請も通った…

障害者手帳3級がうけらそうです

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 行政機関に問い合わせたところ、障害者手帳3級の更新がすみそうだということ。 更新申請から一か月半です。今回はギリギリだったので、気をもみました。 診断書をみると、双極性障害Ⅱ型の病名はしっかりと記載されてい…

新潟に帰省 少しの間

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 昨日は川崎で、新潟で一緒に仕事をした方と呑みました。 今日は新潟市に行ってました。↑は新潟限定のブルボン ルマンドアイスです。 仕事の悩みも話せたし、あと、新潟のこれも仕事仲間からラインで 「精神をやられない…

なぜ鬱が増えてきたのか

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです この一か月、いろいろ悩んでいました。本業のSE仕事のこと。お金のこと。母の介護の こと。家族のこと。 なぜが物事が手につかず、鬱でしたね。 中でも、SE仕事では、仕様書がうまく書けないことがありました。4本中3…