仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドナイトバスで新潟を思い切り味わった

映画「ミッドナイト・バス」公式サイト - 2018年1月より公開 新潟市民であればみないといけないです 映画「ミッドナイトバス」を有楽町でみてきました。 利一(原田泰造)は東京での過酷な仕事を辞め、故郷の新潟で長距離深夜バスの運転士として働く中年の男…

寒かったですね フリーランス3週目

今週は寒かったですね。 でも、先週も新潟に帰ったときに、バスセンターのカレー食べましたよ。 東京も寒くて、月曜日は雪で15時にあがりになりましたね。 さて、いろいろお金はあいかわらず苦しいのですが、今年になってフリーランスに なって3週間です…

新潟市はすごいことに・・・でもなんか落ち着く

新潟に帰った@出稼ぎブロガーです 仕事は品川におります。 WEB関連で、今までの金融はなんだったのかとおもうほど普通の日々です。 どういうわけか打合せにも借り出されたりで、うーん 身だしなみにも気をつけないと だな。と思います。 まぁ、そんな中で新…

都内にて憂鬱な交渉

新潟にずっといたい@出稼ぎブロガーです 朝、家内、娘、私と3人で家内運転の車で出勤。 こうやって3人で出勤するのは、年に1回あるかどうかなので嬉しいです。 私と娘は新潟駅で降りました。娘はそのまま大学への電車に乗りました。 私は、ドトールで休…

2018年に思う 新潟にて

新潟で静養中@出稼ぎブロガーです 新潟に9日間います。頭の中の皺のようなものがとれて穏やかです。 ここのところ、娘がスタバでバイトしていますので送り迎えして、息子を交えて 食事したりで、穏やかな暮らしをしています。 金銭面が心配ですので、関東…