仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟市万代→下越をぶらぶら

f:id:harucaffelatte:20180818095320j:plain

来週また新潟に帰ります@出稼ぎブロガーです。

お盆休みは、新潟にいました。

新潟市を中心とした下越地方をウロウロしていましたね。

さて、↑の写真にあるタワーですが

レインボータワーは、新潟市中央区万代一丁目の万代シテイバスセンターの南の一角にある展望塔である。同所の内にあり、万代シテイと共に新潟交通が運営管理を行っている。塔には昇降回転式展望台が設置されている。

2012年(平成24年)2月8日付で営業を終了し、現在は動態保存されているのみで、点検の際に稀に展望台を動かすことがあるのみである(最新の点検運転は2017年(平成29年)2月4日の午前)。

 です。しかし、東日本大震災の影響で解体が決まっています。

新潟市民としては、とても残念です。

解体の模様はライブカメラでもみれるようです。

livecam.asia

あとこの近くには、AKB劇場ほかあります。

最近では、バスセンターのカレーが人気です。これ立ち食いなんですよ。

新潟の寒い中でバスを待つのは気力が必要で、その前になんか食べるにはいいです。

カレー屋さんが出しているわけではなく、万代そば という蕎麦屋さんが出している

んですよね。ケンミンショーの影響で、すごい行列なんで、少し熱が冷めてからがお奨めかもしれません。

f:id:harucaffelatte:20180818102253j:plain

こんな感じで新潟ネタをいれていきます。よろしくおねがいします。