仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アドバイスないとJAVAを知らない俺は無理なんだけど

やはり新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 月曜日は、流す日なんですが、無理なスケジュールをひかれてまして、 JAVAでのアクションクラスに実装した関数をSTRUTSを利用して、外部のjsファイル からコールする部分で、ここは慣れてないから工数はブレますと…

心の故郷 アメ横

新潟には台風の影響はないか@出稼ぎブロガーです 台風がきているので、八王子の講師の仕事は休講でした。 時間があまってしまって、アメ横に行こうと。 上越新幹線は以前は東京ではなく、上野が終点でした。その前は大宮で。 あ、子供の頃はL特急「とき」…

暑い中 休んでた

やはり新潟を思い出します@出稼ぎブロガーです 一ヶ月の稼働時間が180時間になるといけないらしく、仕事のほうはまだ残があり ますが、今日はお休みをいただきました。 といっても、明日は講師の仕事があるので新潟に帰るわけにもいかず、 自宅できのう…

新潟に帰りたいです

新潟に帰らない週末はつまらない。 土曜は塾講師のあと、友人と川崎で呑みました。 それなりに楽しかったですが、やはり落ち着いて生活する場所ではないですね ここは。 来週も帰らないので、そのあとはお盆になってしまうし。 やはり帰ることを考えよう

新潟で食べてばかり

新潟に帰りました。 3連休でしたので、日曜日に今回は大宮から、直通です。 なんと1時間14分です。たぶん お盆時期は混むでしょうね。 乗車券はいつもの週末切符です。 り 私は新潟駅から、白新線、信越線も乗りますので、そこでいちいち 切符を買わなく…

寂しいのは理論ではカバーできない

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 単身出稼ぎというのもありますが、この寂しさって、どこからくるのかと思って ここ数年。 それは、高校入学に遡ります。 親が離婚したので、私は母親の実家で中学3年まで過ごしました。 不自由さはありましたが、友人に…

眠いので 減薬しるか

やはり、新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです IT仕事は、なんとかやっています。JAVAと悪戦苦闘ですが、周りに助けられています。 この、助けられることがあまりなくって、新鮮です。 もう、できないことも受け入れていますしね。 さて、病のほうですが。 双…

自分が羽ばたける場所へ

毎日、NHK朝ドラ「半分青い」をみています。 NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 あらすじは、さておき、主人公の鈴愛は漫画家になるべく、師匠の秋風のもとで 9年修行します。 好きだった漫画も仕事としては辛くなり、無から有を生み出す辛さ、アイデアは…

日本海側への旅 癒しの旅

新潟、鶴岡へ行ってきました。息子に会いにいきました。 おトクなきっぷ:JR東日本 基本の切符は土日切符で、JR東日本をほぼカバー 8730円 これに対して、 大宮→新潟への新幹線特急券 4240円で新潟駅まで。 疲労度はあまりない。 しかも、新潟駅では…