仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おだやかな日はいつくるのか

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです さて、今の契約会社名義のアパートを個人にするんですが、これが前家賃、更新料とか 求めてくるんですよ、Rパレスが・・・・( ノД`)シクシク… 今の契約会社から前借をすることになりましたけど。 あーお金がないってのは寂し…

悩む日々 でもけっこう諦めてもいる日々

今の三田の金融絡みの仕事は、年内で終わります。 来年からは、フリーエンジニアとして、今の契約会社の営業に仕事をお願いするか、 以前関わりのあるフリーランスの会社にお願いするか、新潟の仕事をお願いするか 考えています。 それにしても、金融の仕事…

それはパワハラから始まった

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 今日は仕事にいけませんでした。 昨日、パワハラまがいに強い言葉を若造のマネージャーから受けましたから。 こちとらエクセルシートで考え込んでいたわけですよ。 線形補完はどこにかけるべきなのかとか、その前にに若…

言葉の魔力 「行き」と「帰り」

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 日曜は新潟にいました。先週末、今週末、来週末も新潟にいます。 今日、東京行きの高速バスと、新潟に戻る高速バスのチケットを予約、購入しました。 新潟から予約、購入しているというのもありますが、バスセンターの人…

仕事に3日行けなくなってわかったこと

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 先月末から今月頭にかけて、3日仕事にいけなくなりました。 無理なというか、できないPythonの仕事で、まあできないのならまだしも できないスケジュールで追い詰められましたぁ。 朝起きて、駅までいきましたが、電車…