仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう会社員にはなれないな 社員旅行なんて大嫌い

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 僕はある会社の無限契約社員なのですが、退職金なし、役職なしなので、月の単価だけ決めてもらっているので、その会社の社員ではないのですが、月1の打合せには出され、社員旅行にまで連れていかれそうな勢いです。(1…

病は気からを考える

www.asahi.com 新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 最近は週末の夏期講習で死んでいます。 さて、夏休みにみたニュースで、「病は気から」 うすうす気がついていたことではありますけどね。僕は高校時代、ストレスで胃十二指腸潰瘍になりましたが、そのモデ…

新潟満喫 帰ることを 仕事を考える

11日から休暇でした。新潟に帰りました。 故郷は落ち着きます。 新潟でやっている仕事の打合せから始まり、故郷の友人が昨年急逝したので、実家へお参りに行きました。 なによりも家族4人揃ってご飯食べたり、お墓参りに行ったりしたことが落ち着いてよか…

生活脳のメモリが初期化されない病⇒双極性障害

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 平日はSE、土日は塾の夏季講習で死にそうです。 お金のこと仕事のことなど、悩みはつきません。病になったときは、ささいな不安があるとパニックになり、眠れないことが多く、胃腸の調子も悪く、朝の電車が嫌でした。 高…