仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気ないときはバブル時代の唄をきく僕

www.youtube.com 新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 僕は山形放送YBCによく、リクエストしてますが、土曜の番組で、この曲が かかりました。 僕が大学4年の頃に聴いていた、そしてアパートの隣の部屋の女性とコンサート にいった佐野元春です。 そのコン…

仕事が合わないのは、その仕事のビジネスモデルが合わないから

やはり新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 ずっとですが、朝の山手線に乗っていると、なぜ僕はこんな働き方をしているんだろう とか思います。 家族を新潟に残し、お金のために東京で働く。かといって、お金がたまるわけでもなく 、生活は楽にならず。心…

新潟に帰る

近況というか先週末 最近の興味 近況というか先週末 日々 Javaと格闘しています。昨日は、銀座で同郷の友人と呑んだ。 やはり、旧友は懐かしい。ありがとう。感謝している。 幼稚園から中学3年まで一緒に生活していた友人もいますから、そこは家族みたいな …

ニアショアでは落ち着いた仕事ができない

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 今は、とりあえず青山で企業の運用・開発をやっていますが、その仕事場で北海道 出身の人と話をすることが多くなりました。 そのなかで気がついたことで、まとめてみました。 ニアショアでは、長い仕事ができない 安定し…

新潟帰還 帰ってきたんだな

新潟に帰りました@出稼ぎブロガーです こんなルートです。長岡で一時間待ちが発生するのですが、仕方ないか。 高崎駅では、そば食べたり、コーヒー飲んだりしてました。 新潟駅では、なぜか吉野家。クーポン使いたかっただけですね。(鳥丼) wifyも途中県…