仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟で疲れる

新潟は暑かった@出稼ぎブロガーです 先週は仕事はリリースで死にそうな日々で、私のようなHSPには無理無理な週でした。 講師の仕事もお休みだったので週末は新潟へ。 自宅は家内の機嫌が悪くドアチェーンを掛けられてしまって入れず。 実家に泊まるもガスが…

口頭の仕様に怒る。がんがれ俺!

怒っています@出稼ぎブロガーです うーん。 今の仕事場、リーダーがまあ、仕事できるんだけど、指示が。 口頭で速い 仕様書が出てこない 工数がソースを知っている自分の工数で考える 口調が怒りモード せかす こんな感じです。 「これは1日でできるよ」 …

新潟市万代→下越をぶらぶら

来週また新潟に帰ります@出稼ぎブロガーです。 お盆休みは、新潟にいました。 新潟市を中心とした下越地方をウロウロしていましたね。 さて、↑の写真にあるタワーですが レインボータワーは、新潟市中央区万代一丁目の万代シテイバスセンターの南の一角にあ…

新潟はパラダイスでした

やはり新潟はいい@出稼ぎブロガーです 11日 新潟入り、母のいる施設へ訪問、故郷親戚宅へ仏壇へお参り、 友人の実家へもお参り、そのあと友人の経営するスナックで友人と呑む 宿泊は中条グランドホテル このホテルは、宿泊客は食事は10%オフです。 1…

HSPのひとは、ある種のキーワードが有効

早くお盆休みがほしい@出稼ぎブロガーです 「HSP」とは、ハイリー・センシティブ・パーソン(Highly sensitive person)の略で、さまざまな刺激に過剰に反応してしまう「高度な感覚処理感受性」と呼ばれる気質および、そうした気質を先天的に有する人を言う…

さて休む俺週末から

やはり帰りたい@出稼ぎブロガーです 暑いです板橋。 池袋に行く気もなく、近所の喫茶店に避難。 喫煙もできるし、静かだし、古風な喫茶店でした。 いろいろ考え事するにはいいですね。 できないものはできない。 平日にやっている仕事のことです。リーダー…

暑い帰りたい理不尽

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 毎日、理不尽な命令で、わけのわからないソースに修正をかけられ わかっている人の工数で換算されるものだから、それはキツイです。 でも、大谷君が大谷シフトをかいくぐってホームランを打ちましたからね。 あくまで…