仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

所詮世の中はお金か

ITは辞めたい@出稼ぎブロガーです さて、差し押さえのお金は80M円ですが、それは子供の学費だったわけですので、 その穴埋めを親から借りて、親に毎月返済していくことになりました。 毎月1.5万円づつ返済するつもりです。長いです。 やはり、世の中は…

生き方を見直すべき

新潟で仕事したい@出稼ぎブロガーです 国保の滞納で、差し押さえに遭い鬱です。 数年前の国保のお金が払えず。やはり自営では国保は全額ですから、社会保険は会社と 折半ですからいいですが、私は収入はあっても、単身出稼ぎなのでそれなりにお金がか かり…

鬱の原因は複合条件です。

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 先週末は新潟に帰っておりました。長男がインフルエンザにかかり、新潟に帰省中の 彼とはあまり話す機会がありませんでしたが、家内と娘といろいろ話しました。 ↓に行きましたね。まったりしました。 www.yuttarien.co…

都立入試も終わったし

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 フリーランスになって2か月、サラリーも上がりなんとか普通の生活をしています。 逆にいえばいままで実に貧乏な生活をしていたかということでしょうか。 フリーの常か、いままでの副業をやめるわけにもいかず、週末の…