仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも東京にいる気がしない日々

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 最近は日々のSE仕事+土日の夏季講習+新潟の仕事 の3つをやっているせいか、都内にいますが全然そんな気がしません。 せいぜい、朝の通勤ですが、radikoでFMPORTを聴いているかぎりは、新潟で車通勤していた頃とあまり…

夏季講習はじまる いつやるの!? 今でしょ

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 暑いです、そして受験生も熱いです。僕も土日の夏季講習が始まりました。 今年の受験生は穏やかですが、ハートには熱いものを感じますね。 今年は土曜日5コマ、日曜日4コマということが多く、やれるのか俺!?とも思…

新潟へ帰る途中に、「君の膵臓を食べたい」を読んでみた

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 先週は金曜からお休みでした。新幹線での往復は楽でしたね。やはりこれが普通の移動かなと。友人と新潟で酒呑んだけど、僕にとっては栄養補給でした。 お酒は、もちろんですが、刺身、ラーメン、サラダなどまんべんなく…

山形県鶴岡市の居酒屋はおいしい!

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 息子が山形大学農学部の学生です。鶴岡に住んでいます。連休は鶴岡で訪問を兼ねて呑みにいきました。 新潟駅から鈍行で3時間、20時過ぎにつきましたが、駅前にはいわゆるチェーン店の居酒屋のほかに屋台をまとめたよ…

新潟で医師のもとへ

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 木曜の夜から新潟に帰りました。 今回は完全に電池切れでしたので新幹線でした。 さて、メンテルDRですが、朝方の不安がけっこう激しくて困りますという訴えには >リボトールを頓服でのむこと自体わるいことではないで…

医師との面談前に思う事 私は双極性障害Ⅱ型です

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 最近は本業SEが忙しく、ときわ台にある東京オフィス(普通のアパート)にたどりつくと寝てしまいます。 さて、月一の診察で新潟に帰ります。 高校時代からのメンタル不調に悩んでいましたが、今から5年前に出会った医師…

SQL学ぶときに最初に読んではいけない本

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです SE仕事も忙しくなってきたのですが、この歳になってようやくSQLが理解できたような感じです。あれこれ考えてみたのですが、どうやら最初に読んだ本が悪かったです。 SQLのリファレンス本なんですが、よくよく考えてみる…

東京で新潟の仕事をはじめる

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 都内は暑いです。北国生まれの僕には厳しいです。 さて、新潟の仕事の依頼もきまして、テストプロをつくりつつ資料を作っています。 新潟からパソコンも送られてきましたので、週末に設定してました。 これでノマドワー…

フリーランスの父より息子におくる30通への手紙 第二通

新潟に帰りたい@出稼ぎブローガーです。 疲れやすいので、もう開き直って生きています。 第2通 フリーランスはやはり大変だが、今後はフリーランスと勤め人の境はなくなる 私もやはり一般的な親と同じであるが、安定した仕事についてほしいと思うことは否…