仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のメンタル問題の基調を理解したかも 自分を大切に

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 最近いろいろ気づいてきてます。 自分のメンタルつまりは偏桃体の興奮が心身の異常を起こしている事が理解できていま す。 偏桃体には顔認識細胞があるらしく、それが異常に興奮して対人恐怖を引き起こして いるというこ…

フリーランスになって一か月

フリーランスになって(戻って)@出稼ぎブロガーです 以前のフリーランスと違って、覚悟はありますね。仕事ができないのも自分の責任だ。 って感覚はありますね。 今回はWEBの最新知識がありませんし、管理ドキュメントもノウハウないし、 もうできませ…

私の狂気経験

いろいろ面倒@出稼ぎブロガーです 私は双極性障害Ⅱです。いまままであまり、病識がなかったんですが、最近やはり 病だなと思います。 いままでヤバいなと思った時期がありますが、脳が異常に興奮したなと思うときが ありました。 大学を出て就職したときで…

先週は新潟→鶴岡でした

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 先週は新潟→鶴岡へ家内と行ってきました。家内とは車でいろいろ話しました。 普段は僕は都内にいるので、話をすることがないので新鮮でした。 楽しかったです。 県境でホワイトアウトに遭ったりしました。今年の寒波は異…

新潟は大雪らしい

新潟に帰ります@出稼ぎブロガーです 雪降ってますね。新潟は交通機関も乱れています。 今週末 講師が終わってから新潟へ帰ります。 今年からというか、今月から新潟に戻る頻度を増やそうと思っています。 ビジネスとして新潟を見直そうと思っています。 月…

この時期の憂鬱 確定申告

昨日は川崎で新潟時代の同僚と呑みました@出稼ぎブロガーです この時期は憂鬱ですよ。 やってきました・・・確定申告っす 弥生会計で週末に入力はしていますけど、 いわゆる集計→決算処理して、申告書へ転記します。 手間なだけですが、とりあえず決算処理…