仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

先週は新潟→鶴岡でした

f:id:harucaffelatte:20180217092032j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです

先週は新潟→鶴岡へ家内と行ってきました。家内とは車でいろいろ話しました。

普段は僕は都内にいるので、話をすることがないので新鮮でした。

楽しかったです。

県境でホワイトアウトに遭ったりしました。今年の寒波は異常ですので、ワイパーが

走行中に凍りました。秋田以北に例年使われる寒冷地仕様のワイパーが必要だと車の

ディーラーさんに聞きました。

鶴岡では、家内と息子の日用品を買ったり、食料品を買ったりしました。

焼き肉食べ放題で食べまくり、日帰り温泉に浸かり帰りました。

さて、銀メダリスト平野歩夢選手は、私の生まれ町の隣出身です。

朴訥としたしゃべりの中に、純粋な言葉を感じます。こんな感じのひとが新潟には多い

んです。都内では言葉を飾り、表向きが取りざたされますが、落ち着いた中身が周りに

安心感を与えますね。考えることが多かったです。「自分は自分」

来年も冬用ワイパーが必要かもしれません。