仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

私の狂気経験

f:id:harucaffelatte:20180218222601j:plain

いろいろ面倒@出稼ぎブロガーです

私は双極性障害Ⅱです。いまままであまり、病識がなかったんですが、最近やはり

病だなと思います。

いままでヤバいなと思った時期がありますが、脳が異常に興奮したなと思うときが

ありました。

大学を出て就職したときですね。

慣れない都会暮らし、慣れない人たち、今思うとムリでしたね。

その時は、恐怖で、人とうまく話せなかったですし、全て怖かったです。

その時に撮った写真の私の表情は何かにおびえていたような表情でした。

もう、頭のなかはパニックでした。

今思うと、おそらく偏桃体のあたりが興奮して、おびえていたのではないかと、

研修でしたが頭の中にはいりませんでしたし、全然頭がまわらなかったですから。

病はそのあたりに顕著になっていたのかもしれません。

頭の中の興奮というか、働きの悪さは潜在的に今のおきているのかなと。

そう思うと、無理に普通の生活を理想としなくてもいいのかなと思います。

1人でできるような仕事、どこかに勤務しなくていい仕事をするべきだとようやくです

が思います。