仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

思い続ければ叶う?でもはたしてヤマを越えられるか

f:id:harucaffelatte:20170624233428j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです

新潟の海をおもいつつ、都内で通勤しています。今日は副業の講師で八王子でした。

さて、僕のPCはWIN XP-PROです。もうだいぶ古いです。いつお釈迦さまになっても仕方ない状態でもあります。

こんな状態で、既存のシステムを修正するためのコンサルをお願いしたいという依頼が新潟からいただきました。

しかし。 テストプロ書いたり、テストサーバーにつないだりするためのPCがありません。

貧乏暇無しであること、いろいろ落ち込むこともあるということを正直につたえたところ

>ノートPCは東京の住まいに送ります。

 という回答をいただきました。

え、まじでぇ。そ、そすかぁ。アザース。

となりました。

これで、JAVAとか他言語の勉強もできる。出費も覚悟していましたから安心しました。

でも、これで、しっかりした仕事をしないといけないことになりました。

 

空いた時間はスタバで↓こんな感じで仕事することになりそうですね。

もちろんBGMはFM PORT -79.0MHz- 新潟県民エフエム放送ですね。

(娘は新潟市のスタバでバイトしていますから、いいメニューも教えてもらおうっと)

f:id:harucaffelatte:20170625000642j:plain

実は、別件で以前仕事をしていたこれまた新潟の食品関連の会社から、システムの改修もお願いされたりしてます。 今回のことで僕は思いました。

思い続ければ願いは叶う

ってことですね。僕の場合は願うというか祈るに近いですけど。その際にできるだけ、ボーっとしているときにその実現したい映像を思い浮かべることにしていました。

通勤に山手線の時間とかはスマホも見ずに、本も読むことなくそんなことしていました。

さて・・・・・

これから忙しくなるかな。。。。でも、休みはとれるようにしよっと。

新幹線で新潟に帰ることを次の目標にできればいいな。