仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

週末は新潟に帰ります リモートワークをにらみつつ

f:id:harucaffelatte:20170612223458j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです

月曜はとてつもなく憂鬱です。日曜日に誰とも話しをしないというのもあるのでしょうか。月曜の立ち上がりがもう、だめですが、なんとか凌ぎました。もう、週末は新潟ですから、あとは流すだけかもしれません。そういえば、単身赴任のお父さんは月曜日に赴任先で酒を飲むのが定番らしいですね。最近は新潟でなんとかリモートワークできないかどうか考えています。今のSE仕事は持っていけないので、方法としては

  1. 都内でなんとか仕事をもらっていく(仕事の知り合い)
  2. 関東にいる友人からなんとか仕事もらう(友人だしな、やりにくのもある)
  3. クラウドワークスとかいわゆる定番からもらう

とか、いろいろ考えています。

そんな中、NHKみてましたら、岡崎選手の特集やってました。

彼も単身赴任なんですね。番組ではなんか、わからない料理作ってましたね。

サッカーに集中したいのもあって、単身を選らんでいるとのことです。大変なんだなぁ。

 真面目に自炊しないと。とりあえずフライパン買わないと。