仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

GW明けホームシックです

f:id:harucaffelatte:20170507170205j:plain

  1. GWの想い出がありがたい
  2. なぜGWの想い出が想い出でおわるのか
  3. じゃぁ、生活を変えよう

 

 

  1. GWの想い出がありがたい

   GWは息子の車が車検ということもあり、山形と新潟を往復することが

   多かったですが、とても懐かしい気持ちになりました。

  私の故郷は新潟県の北のほうですので、山形とも近くて雰囲気が似ている

  ですよね。

  今回は息子と夜に酒を飲んだり、いろいろ話ができてよかったです。

  新潟では短い時間でしたが娘と話ができました。

  その想い出がありがたいですね。

  また始まる東京孤独生活とは真逆です。

 2.なぜGWの想い出が想い出でおわるのか

  その想い出が想い出に終わること自体どうなのか?

  GW楽しかったね。。。ではなく、どうしたらその楽しさが

  継続するのか、それもコストをかけずに。

  GWを別世界にするからこそ、日常とのギャップが激しくなる

  のではないかなと思います。

 3.じゃぁ、生活を変えよう

  そこで、私の場合ですが新潟帰省の頻度を上げる。

  そのためにいまやっている講師の仕事を思い切って辞めると

  いうことに決めました。

  お金のことを考えると厳しいのですが、自分の精神の健康には

  変えられません。自分を大切にする。

  まずこれからだと思います。