仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

不安・恐怖が僕の人生の前に立ちふさがった

f:id:harucaffelatte:20171223235401j:plain

新潟に帰ります@出稼ぎブロガーです

明日、今年最後の講師の仕事を終えると仕事納めです。

本業についてはすでに書きましたが、戦力外通告を受けていますので、来週の仕事は

ありません。

今年は、1月の金融系の仕事で穴をあけ、10月のこれまた金融系の仕事に行けない日

があり、人間関係を壊してしまって(その前に私のメンタルはやられました)

それから、アパート問題あり、幸い仕事は見つかりましたけど、まだ旧会社とは揉め

そうです。

そもそも、私の双極性障害は朝方にすごい不安が襲ってきます。

このために仕事にいけなかったようなものです。

最初の就職の時も、この不安というか恐怖が襲ってきたのを思い出します。

この不安・恐怖が就業においても邪魔して、スキルの習得ができずに今に至っていま

す。この不安・恐怖の正体は一体なんなんだろうか。双極性障害のものなのだろうか。

この不安・恐怖は慣れない東京でもその特性をいかんなく発揮して、新しい仕事場とか

新しい技術とかの習得の際に特に邪魔になっているような気がする。

調べていきたいが、これと付き合っていくしか当面ないかな。