仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟に帰省 少しの間

 

f:id:harucaffelatte:20171015214612j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです

昨日は川崎で、新潟で一緒に仕事をした方と呑みました。

今日は新潟市に行ってました。↑は新潟限定のブルボン ルマンドアイスです。

仕事の悩みも話せたし、あと、新潟のこれも仕事仲間からラインで

「精神をやられないように適当にやって」

と言われました。どうも僕には、真面目スタイルは合わないんでしょうね。

で、

気になる言葉をネットでみつけることができました。

 

ADHDと診断された場合、多くの医者が他の障害や症状を併存していないかに着目します。

そもそもADHD自体が合併症を発生させやすい、併存障害の発生の確率が高いものです。

 前から気になっていたことなんですよね。

躁状態の焦りとか、怒りとかもそうでしたけど、なんか似ていると。

今週末は新潟で診察なので話をきいてみようとおもっています。

そもそも双極性障害って、細かいことがあまり得意ではないですよね。

だから、システムの仕事って、向いていないんじゃないかなと思ってました。

向いていない仕事として以下のようなことも言われています

 

SE
プレッシャーで思考能力などが著しく低下する。
気配り目配りが厳しく要求される。
同時に複数の作業をこなすこと(マルチタスク)を要求される

やはりそうだよなぁと思います。

いち早く、この仕事を抜けられるように今のSE仕事を考えるようにします。