仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟メンタルドクターへ行きました

新潟帰りたい@出稼ぎブロガーです

今日は新潟でまったり。夕方の高速バスまでゆったりです。

メンタルのドクターに行きました。

今日のテーマは得意、不得意、諦観でした。

僕は都内のシステム仕事で、いままでわからなかった部分が少しだけどわかってきたことを伝えました。

ドクター>「だれにでも、得意、不得意はあります。なんらかの気づきができてきたと言うことでしょうか」

僕>「だいぶ遅いですが、諦めに近い気づきかもしれませんが。」

 という対話が中心でした。

薬は

クエチアピン

バルプロ酸

リボトー

で、いつもとかわらず30日分でした。

よくよく考えてみるとですね、そもそもシステムの専攻でもない僕が一線で頑張るのは無理なんですよ。たしかに、遅いかも。

メンタルを病む人は頑張り屋なんですけど、真っ当な方向で頑張っているのか自分で、そして友人を含む第三者にチェックしてもらったらどうでしょうか。

 

なんか2次元の眼しかもっていなくて、もう少し高いところから自分を俯瞰してみれたらいいなぁと思います。

 

新潟の家にあったトマトです。頂き物だそうです。(家庭菜園)

洗ってこのまま食べます。

f:id:harucaffelatte:20170605103728j:image