仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

心の故郷 アメ横

f:id:harucaffelatte:20180728214114j:plain

新潟には台風の影響はないか@出稼ぎブロガーです

台風がきているので、八王子の講師の仕事は休講でした。

時間があまってしまって、アメ横に行こうと。

上越新幹線は以前は東京ではなく、上野が終点でした。その前は大宮で。

あ、子供の頃はL特急「とき」は上野終点。

そのせいか、東京というと上野です。私も祖父母につれられて、アメ横にきた

ものです。その記憶がよみがえり。

買い物というか、鞄がほしくて、リサーチ。それなりにいい店があったので、給料はい

ったらまたきます。

そこで、食堂で。から揚げ定食750円の前に、ビール。300円。

 

f:id:harucaffelatte:20180728214741j:plain

競馬中継のテレビは、新潟競馬場からで、思わず見入ってしまった。

アメ横は安いですね。外国人も多いです。呑むにはいいですね。