仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟で食べてばかり

新潟に帰りました。

3連休でしたので、日曜日に今回は大宮から、直通です。

なんと1時間14分です。たぶん お盆時期は混むでしょうね。

f:id:harucaffelatte:20180717220639p:plain

乗車券はいつもの週末切符です。

 

f:id:harucaffelatte:20180717221130p:plain

私は新潟駅から、白新線信越線も乗りますので、そこでいちいち

切符を買わなくていいってのもあります。

あと、週末切符ですけど、3連休の中での連続する2日間使えます。

県境だけ新幹線とか、お金がないときはよくやってました。

新潟駅についてからは、古町でゆったり。

喫茶・軽食 エトアール 新潟県 - 新潟市/喫茶 | Komachi Web

f:id:harucaffelatte:20180717215848j:plain

ここは予備校時代から行ってます。

新聞読んだり、文庫本読んだり、都内でもできるんでしょうけど、地元新潟で

考えにふけるってのは最高の贅沢ですよ。