仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

眠いので 減薬しるか

f:id:harucaffelatte:20180707083907j:plain

やはり、新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです

IT仕事は、なんとかやっています。JAVAと悪戦苦闘ですが、周りに助けられています。

この、助けられることがあまりなくって、新鮮です。 

もう、できないことも受け入れていますしね。

さて、病のほうですが。

双極性障害は、やはり厳しいです。これから記載するかもしれませんが、この病は

高校時代の適応障害から」のHighly Sensitive Person人一倍敏感な人

からくる、流れの結果だと思っています。

幸い、現在は日々の仕事はなんとかこなせていますので、結果としての双極性障害

は収まっているような。

かわりに、セロクエル服用からくる眠さがキツイ・・です。

寝る前に飲んでますが、朝にだるさとか、眠さがのこります。

そこで、最近は服用を、金曜夜、土曜夜、火曜夜にしています。いいような、

日中の眠さはないですが、落ち着きがなくなるような、そこはデパケンでおさえる

状態で。

同じ病の人にききますけど、やはり薬については医師にきくのがいいようです。

でも、私のDrは、こちらの意見をきいてくれるので助かっています。

あと、仕事のアドバイスももらったりしてます。

  1. ひとつひとつこなすようにする。
  2. 一生懸命しない
  3. 時間をきめて、時間がきたらその日の仕事は終わる

とか、いままで雑談として言葉をもらっています。

薬もこのような会話の中で、対策がでるでしょう。