仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

NHK FIFAワールドカップテーマソングに思う。

ww.youtube.com

ワールドカップ盛り上がってますけど、おい!なんだこの応援歌は?

Suchmosだぁ?おじさん知らないし、全然盛り上がらないではないか?

今からでもいいから、この曲に戻してくれ。↓

www.youtube.com

そもそも、なんで変える必要があるんだ。

この曲のときは、スポーツの成績として芳しくなかっただけではなかったか?

この曲が時代の先を行っていて、今ちょうどいい感じなのかもしれない。

繰り返すけど、戻してほしい。

ウイキペディアによると。

「NIPPON」(ニッポン)は、日本のシンガーソングライター・椎名林檎による楽曲。2014年6月11日にユニバーサルミュージックより発売された14枚目のシングルの表題曲として発表された。

シングルの発表は『いろはにほへと/孤独のあかつき』より約1年ぶりとなる。本楽曲はNHKの2014年度サッカー放送のテーマ音楽として起用されたが、2015年度以降も継続して使用され、結果的に2016年年内まで使用された 。

 とあり、2016年年内まで使用された経緯がある。この曲のもつ「力」はNHK自身

みとめていたことになる。