仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟帰省してましたけど、鈍行は疲れました

f:id:harucaffelatte:20180619005111j:plain

新潟に帰省しました。こんな感じでしたので、疲れました。

 

f:id:harucaffelatte:20180619005542p:plain

時間もそうですが、移動距離も長いのかな。人間の体は移動距離により疲れるそうです

のですが、普通に次回は新幹線かな。

月曜まで具合悪く、これはどうやらエコノミー症候群らしい。気をつけないと。

 

エコノミークラス症候群

飛行機などの狭い座席に長時間座っていた乗客らに起きる疾病。筋肉を動かさずにいることで、脚の静脈内の血液の流れが悪くなって血栓が発生する。肺に到達して呼吸困難や心肺停止状態(肺塞栓〈そくせん〉症)を引き起こし、最悪の場合、死に至る。英医学誌「ランセット」掲載の論文では、60歳前後の男女が片道8時間以上の飛行時間を往復した場合、1割の乗客で下肢静脈内に血栓の発生が確認されたという。

(2006-01-10 朝日新聞 夕刊 2社会)

新潟では、母親の施設に行き、好きなラーメンたべて、ゆったりえん

に行き、セルフ父の日を過ごしてきました。自分のためにもお金を使わないと。