仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟に帰る

 

f:id:harucaffelatte:20180520222925j:plain

 

近況というか先週末

日々 Javaと格闘しています。昨日は、銀座で同郷の友人と呑んだ。

やはり、旧友は懐かしい。ありがとう。感謝している。

幼稚園から中学3年まで一緒に生活していた友人もいますから、そこは家族みたいな

感じですよ。僕は兄弟もいませんし肉親の縁が薄いですから、彼らの力は僕には大きい

ですよ。話さなくてもわかる部分があります。

会いたくない気持ちもわかりますが、会ってみるのがいい転機になります。

 

最近の興味

 今、僕はITの仕事をしてはいますが、引退して士業の仕事に就くべく勉強を開始した。

当面は行政書士の資格をとろうと勉強をはじめました。

ITはスキルが積み重ならない仕事です。一過性の仕事のためにエネルギーを費やすのは

いかがなものかと、新潟に帰って思いました。

私がいた会社は売り上げを上げることが第一で社員のスキルを上げるとか会社は何も

考えてなかったですね。

考えてみたら、ブログを書いていく生活のほうが、スキルはつみかさなります。

合格革命 行政書士 基本テキスト 2018年度 (合格革命 行政書士シリーズ)