仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

アメリカ人は反省しないというけれど

f:id:harucaffelatte:20180425230500j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです

今月で品川も終わりです。

最初はうまくいっていっていましたが、PLとうまくいかなくなったわけで。

理由としては、

  • 私のWEBの理解が足りない
  • ドキュメントがうまく書けない
  • コミュニケーションがうまくいかない

などありましたが、こちらにも言い分があったわけで

  • PLから明確な指針がなかった
  • 私が書くドキュメントの内容を審査されず破棄された
  • それにより、何をかくべきかわからなくなった

ということも申しておきたい。

自分も非がありますが、そればかりでもないよね。

このPLおそらく、以前もおなじようなことがあったような感じでもある。

 通勤電車で読み終えた一冊、↓

奇跡の人と言った場合は、ヘレンケラーの話で、サリバン先生と出会いという海外もの

ということですが、あえて日本の風土に焼き直すことで、肌身にしみて苦難の道が

理解できるように思います。

わかりやすいように日本の風土に引っ張り込む手法がいいかどうかは、考える必要が

あるとは思いますが、物語としてはしっくりしたかと思います。