仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟に帰り ブラブラ

f:id:harucaffelatte:20180423000255j:plain

新潟に帰りました@出稼ぎブロガーです

新潟へは高速バス、都内への戻りは新幹線でした。

トータル13700円

さて、来月からの仕事はとりあえず決まり、開発というよりは運用寄りの仕事です。

場所は青山一丁目です。以前いた会社のある代々木を経由することにします。

現在の仕事の敗因を勝手に考えてみた。

  1. 単純に実力不足。WEBのツールに弱かった(boot strapとか)
  2. 人間関係 マネージャがすぐに作業を変えたり、その方針についていけなかった。
  3. 私の作業物がことごとく却下・・・

中でも3が大きかったかな。

いまだから振り返れるけど、あの時はね。無理だったね。

でも、この敗北は次に生かすべく、↓は勉強続けます。

 

まずは基本を固めないといけない。

新幹線で読んだのは↓です。

 

本当の原因を見つける。名馬が暴れる原因はなにかと探った結果、「自分の影」に気づく。その対策で、鼻づらを太陽のほうに向け、無事におさまったという話。

自分にとっての本当の原因はなんだろう。

  • 新潟で仕事がしたいということ
  • お金がないということ
  • ITスキルがないということ

こんなところだろうか。