仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

鬱の原因は複合条件です。

f:id:harucaffelatte:20180318125222j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。

先週末は新潟に帰っておりました。長男がインフルエンザにかかり、新潟に帰省中の

彼とはあまり話す機会がありませんでしたが、家内と娘といろいろ話しました。

↓に行きましたね。まったりしました。

www.yuttarien.com

主治医のもとに行きました。

保険証が任意継続になりましたし、間があいたんですが薬もなんとか

間に合いました。

でも、主治医はフリーランスというと、自宅勤務とか、喫茶店で仕事

をしていると思っているらしく、どうも話がかみ合わないですね。

回数を重ねるしかないかな。

今回のフリーランスになったことで、収入が上がったんですが、気持ちの少し

余裕ができたのか、以前ほどの落ち込みがないような・・・

仕事は違う種類で忙しいんですけど、気分転換ができているんでしょうか。

お金→これってとても大事ですね。

私の鬱は、向かない仕事での適応障害だとは思うのですが、

  1. 向かない仕事だと認識
  2. この仕事から離れるためにとりあえず働いてお金を得る
  3. 離れるゆとりができたら、違う道へ方向転換

というコースを考えることができたような、できないような。

薬はデパケンと、セロクエルです。