仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

寒かったですね フリーランス3週目

 

f:id:harucaffelatte:20180127215443j:plain

今週は寒かったですね。

でも、先週も新潟に帰ったときに、バスセンターのカレー食べましたよ。

東京も寒くて、月曜日は雪で15時にあがりになりましたね。

さて、いろいろお金はあいかわらず苦しいのですが、今年になってフリーランス

なって3週間です。

Web系の仕事で、マネジメントも関与しているのであまりモノを作ることもないので、

今のところストレスありませんね。

フリーランスは、あくまでも自己責任ですので、自然と自己管理ができます。

仕事、勉強はともかく、休むことについても気を使います。

今は自分をいたわる時期ではないのかという時には、休むということができるように

なりました。

今仕事ができなくても、その過程の努力は次の仕事で役立つかもしれないとか思うよう

になりましたし。

契約社員のときは、管理されてしること自体ストレスでしたからね。

フリーですが営業をかけてくれる会社もいるわけですから、そことはうまく付き合って

いけてます。おたがいビジネスですから、いい距離をもっています。

これからは勉強しないといかないので、がんばっていきたいですね。