仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

都内にて憂鬱な交渉

f:id:harucaffelatte:20180104175044j:plain

新潟にずっといたい@出稼ぎブロガーです

朝、家内、娘、私と3人で家内運転の車で出勤。

こうやって3人で出勤するのは、年に1回あるかどうかなので嬉しいです。

私と娘は新潟駅で降りました。娘はそのまま大学への電車に乗りました。

私は、ドトールで休んだあとで、都内へ昨年の契約会社へ行き、お金の交渉。

家賃以外でかかった、更新のお金は返却してもらうことになりました。

あと、昨年仕事がなかった1週間は欠勤ではなく稼働したとしてもらいました。

今年については、

「ゆっくり休んで」

「傷病手当も考えてみては」

とかいうことで、障害者扱いです。(障害者ですが)

要は自分の病を認めて、生活するようにしたらどうかということでした。

いろいろと参考になる話が多かったので、感謝しています。

昨年末から憂鬱だったお金の話は、なんとかなったような・・・。

でも月末にならないとわからないところがありますけど。