仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

言葉の魔力 「行き」と「帰り」

f:id:harucaffelatte:20171112232406j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです

日曜は新潟にいました。先週末、今週末、来週末も新潟にいます。

今日、東京行きの高速バスと、新潟に戻る高速バスのチケットを予約、購入しました。

新潟から予約、購入しているというのもありますが、バスセンターの人が

「東京行きの切符」「帰りの切符」

というように分けて話してくれたのをなにげなくうれしかった。

起点を新潟から話をしてくれたのはうれしいですね。

1日機嫌よくなりました。

大阪の芸人さんもきっと、東京に住んでいても同じような感覚をもっているのかも

しれないなと思いました。

ようやく、近づけた?気がした。

さて、来週末も新潟に戻りますよ。