仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

諦めることの重要性 医師のアドバイス

f:id:harucaffelatte:20171022002519j:plain新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。

新潟に帰りました。

SE仕事は最悪、スケジュールなんか守れる気がしないし、リーダーともうまくいかない。こちらの仕様書が通じないみたいです。

いよいよダメだなと思います。

そんな中で、自立支援の申請も通ったので通院しました。

医師は

むりせず、残業もなるべく抑えて、休日出勤はしないように。

そのペースで、まわりとうまくいかないこともあるでしょうが、

しかたないと、諦めることが大事。

というアドバイスをもらいました。

この病は、頭がカッカするとよくないそうで、イライラがかえって生産性をさげるとのことです。

僕の人生でも、このイライラのせいで、大事なものが手に入らなかったようにも思います。自分のペースを超えてやると、自分のためにもならないし、周りも傷つけてしまうことになるとも思うのです。

周り・リーダーとの軋轢も激しくなるでしょうけど、仕方ないと諦めることにしたいと思います。