仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟で医師のもとへ

f:id:harucaffelatte:20170717221817j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです

木曜の夜から新潟に帰りました。

今回は完全に電池切れでしたので新幹線でした。

f:id:harucaffelatte:20170717222958j:plain

さて、メンテルDRですが、朝方の不安がけっこう激しくて困りますという訴えには

>リボトールを頓服でのむこと自体わるいことではないですが、セロクエルほかのクスリで抑え込む方法ですかね

とまぁはぎれの悪い回答でした

娘.の大学が落ち着いたら、新潟に帰ることを考えていますには

>力が抜ける環境であればいまのままがいいんですけどね

とまあこれもなんとも曖昧な答えでした

今回はまあこんな感じでしたが、たまにあることで会話がかみ合わないことはけっこうあるんですよね。

自立支援用に診断書をもらいましたが、その中でも朝方の鬱については記載されていましたからね、これは治らないのかもしれないですな。

いわゆる、鬱では、おっくうさとか、朝の不安寛解してもそのまま引きずってしまうらしい。長引くかもしれないですね。

よくよく考えると、やはり新潟に帰るとけっこうおさまるので

  • 新潟に帰る
  • ストレスのない仕事につく
  • できれば安定した収入で

という生活ができればけっこういいところまでいくとは思うのだけれど。