仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

人に会いに行こう! 何かが変わると思います

f:id:harucaffelatte:20170608222920j:plain

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。

あいかわらず、IT仕事で消耗しています。東京は梅雨ですしね。

今日、仕事(まあディスプレイみてるだけでしたけど)していると、高校の友人+幼稚園~中学の友人から電話がかかってきました。懐かしい声、高校の友人は新潟の銀行員、幼稚園~中学の友人は新潟の北のほうの市役所に勤務しています。それぞれ、大変な立場ではあるけれどサラリーマンとしては先が見えてきた頃で、落ち着いているのではないかと。

電話の内容はひさしぶりだから、新潟駅あたりで酒でも飲もうということでした。

懐かしいというより、ひさしぶり都内で方言で話したものだからなんかホッとしました。

いいもんですね。

僕も、いろいろあったけど、今はフリーランスで不安定だけど会いたいと思いました。

で、昨日は鶴岡にいる長男と電話しました。男同士でなんかいいなぁという会話でした。

来月の連休にはまた鶴岡に遊びにいくから、酒飲もうと約束しました。

人に会う、会わないまでも話をするっていうのはいいことですね。

いかに、日々のIT仕事が非人間的なものなのかってのを自覚することになりました。

 

harucaffelatte.hatenablog.com