仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

会社からお金を借りることに

f:id:harucaffelatte:20170523230922j:plain

お金がないです。

長男が山形で車のリアをぶつけて、リアガラスを割ってしまいました。

あと、今月のGWで移動で散財してしまいました。

とにかくお金がありません。

仕方なく?会社(私は自営ですから性格には契約の会社)からお金を借りました。

5万円です。支払いは毎月1万円ということになります。

契約会社は金融系のソフト会社ですので、お金には厳しくもあり融通がきくのです。

かといっても、借金は借金ですので結構ドキドキです。

会社のほうは、サラ金から借りるよりはいいから契約社員含めて借りることに対する敷居は低くしているようです。

さすが金融系で、お金の大切さを知っているからなのかもしれませんが、金融系の仕事となれば1日に何十億ものお金を動かすわけですから、それにくらべたら5万くらいはまあ許せるのかもしれません。

いずれにせよ、お金を借りるのには

  1. サラ金から借りる
  2. 友人から借りる
  3. 親から借りる

など普通は思うでしょうけどここは敢えて勤務先から借りるってことも考えてみてください。

でも、借りると返すまでは会社を辞めることはできないかなとかも思いますが、利子もないですから

一長一短はありますが、清濁併せ呑んでの判断でしたね。