仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

radikoプレミアムで地方移住の体験を!

  1. f:id:harucaffelatte:20170509233949j:plain

 

  1. まずは調査でしょ
  2. 二拠点生活にも必要
  3. おすすめの番組

 

  1. まずは調査でしょ 

   地方への移住が騒がれていますが、東京でイベントに参加しても一時的な熱で

   終わってしまうのではないでしょうか?

  最近では、東京の地方テナントショップもダイレクトメールを送ったりしてきますしね。

  それはそれで、一時のおおきな熱としてもいいのですが、

  継続的に情報を得るには、やはりradiko プレミアムでしょう。

       月額350円で日本の多くのエリアのFM、AM局の放送が聴けます。

    地方に移住するにせよ、旅行、出張でなじみのない土地にいく場合には

    聴いてほしいですね。

 

 2.二拠点生活にも必要

  私は新潟、東京の二拠点で生活していますので、新潟の天気、東京の天気

  新潟のニュース、あるいはCM、交通情報など細かい情報を集めるのに最適です。

  特に冬は新潟の積雪の状況、交通への影響を知るのはとても重要です。

 

 

3.おすすめの番組

 私は東京で通勤で電車の中で聴くのが 新潟のFMPORTモーニングゲートです

 ニュース、スポーツ、川柳、時事ネタあり、クールな遠藤アナウンサーの知的な

 ひねりなど朝からけっこう楽しめます。

 朝に弱い方も元気に起きれそうです。

 あと、日曜には山形放送のオーレオーレですね。

 リクエストが中心なんですが、曲の最後まで放送されます。

 山形のこだわりが垣間見れます。

 ゆったりした感じのCMや、蕎麦などの山形名物のお話も聴けます。

 このように、ぜひradikoプレミアムを利用してほしいですね。

 スマートフォン、PCどちらでもOKです。