仕事が合わないと考えている人のブログ

本業が限りなく不向きな男が綴る本音

新潟はパラダイスでした

やはり新潟はいい@出稼ぎブロガーです 11日 新潟入り、母のいる施設へ訪問、故郷親戚宅へ仏壇へお参り、 友人の実家へもお参り、そのあと友人の経営するスナックで友人と呑む 宿泊は中条グランドホテル このホテルは、宿泊客は食事は10%オフです。 1…

HSPのひとは、ある種のキーワードが有効

早くお盆休みがほしい@出稼ぎブロガーです 「HSP」とは、ハイリー・センシティブ・パーソン(Highly sensitive person)の略で、さまざまな刺激に過剰に反応してしまう「高度な感覚処理感受性」と呼ばれる気質および、そうした気質を先天的に有する人を言う…

さて休む俺週末から

やはり帰りたい@出稼ぎブロガーです 暑いです板橋。 池袋に行く気もなく、近所の喫茶店に避難。 喫煙もできるし、静かだし、古風な喫茶店でした。 いろいろ考え事するにはいいですね。 できないものはできない。 平日にやっている仕事のことです。リーダー…

暑い帰りたい理不尽

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 毎日、理不尽な命令で、わけのわからないソースに修正をかけられ わかっている人の工数で換算されるものだから、それはキツイです。 でも、大谷君が大谷シフトをかいくぐってホームランを打ちましたからね。 あくまで…

アドバイスないとJAVAを知らない俺は無理なんだけど

やはり新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 月曜日は、流す日なんですが、無理なスケジュールをひかれてまして、 JAVAでのアクションクラスに実装した関数をSTRUTSを利用して、外部のjsファイル からコールする部分で、ここは慣れてないから工数はブレますと…

心の故郷 アメ横

新潟には台風の影響はないか@出稼ぎブロガーです 台風がきているので、八王子の講師の仕事は休講でした。 時間があまってしまって、アメ横に行こうと。 上越新幹線は以前は東京ではなく、上野が終点でした。その前は大宮で。 あ、子供の頃はL特急「とき」…

暑い中 休んでた

やはり新潟を思い出します@出稼ぎブロガーです 一ヶ月の稼働時間が180時間になるといけないらしく、仕事のほうはまだ残があり ますが、今日はお休みをいただきました。 といっても、明日は講師の仕事があるので新潟に帰るわけにもいかず、 自宅できのう…

新潟に帰りたいです

新潟に帰らない週末はつまらない。 土曜は塾講師のあと、友人と川崎で呑みました。 それなりに楽しかったですが、やはり落ち着いて生活する場所ではないですね ここは。 来週も帰らないので、そのあとはお盆になってしまうし。 やはり帰ることを考えよう

新潟で食べてばかり

新潟に帰りました。 3連休でしたので、日曜日に今回は大宮から、直通です。 なんと1時間14分です。たぶん お盆時期は混むでしょうね。 乗車券はいつもの週末切符です。 り 私は新潟駅から、白新線、信越線も乗りますので、そこでいちいち 切符を買わなく…

寂しいのは理論ではカバーできない

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 単身出稼ぎというのもありますが、この寂しさって、どこからくるのかと思って ここ数年。 それは、高校入学に遡ります。 親が離婚したので、私は母親の実家で中学3年まで過ごしました。 不自由さはありましたが、友人に…

眠いので 減薬しるか

やはり、新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです IT仕事は、なんとかやっています。JAVAと悪戦苦闘ですが、周りに助けられています。 この、助けられることがあまりなくって、新鮮です。 もう、できないことも受け入れていますしね。 さて、病のほうですが。 双…

自分が羽ばたける場所へ

毎日、NHK朝ドラ「半分青い」をみています。 NHK連続テレビ小説『半分、青い。』 あらすじは、さておき、主人公の鈴愛は漫画家になるべく、師匠の秋風のもとで 9年修行します。 好きだった漫画も仕事としては辛くなり、無から有を生み出す辛さ、アイデアは…

日本海側への旅 癒しの旅

新潟、鶴岡へ行ってきました。息子に会いにいきました。 おトクなきっぷ:JR東日本 基本の切符は土日切符で、JR東日本をほぼカバー 8730円 これに対して、 大宮→新潟への新幹線特急券 4240円で新潟駅まで。 疲労度はあまりない。 しかも、新潟駅では…

今日は休みです

週末は山形に行きます(予定)@出稼ぎブロガーです 6月は稼動時間も多く、リリースも続いていたので今日はお休みをもらっています。 といっても、お金がないのでどこもいけず、アパートで弥生会計に入力したり、 事務仕事です。こういう日も自営業には必要…

NHK FIFAワールドカップテーマソングに思う。

ww.youtube.com ワールドカップ盛り上がってますけど、おい!なんだこの応援歌は? Suchmosだぁ?おじさん知らないし、全然盛り上がらないではないか? 今からでもいいから、この曲に戻してくれ。↓ www.youtube.com そもそも、なんで変える必要があるんだ。 …

新潟帰省してましたけど、鈍行は疲れました

新潟に帰省しました。こんな感じでしたので、疲れました。 時間もそうですが、移動距離も長いのかな。人間の体は移動距離により疲れるそうです のですが、普通に次回は新幹線かな。 月曜まで具合悪く、これはどうやらエコノミー症候群らしい。気をつけないと…

東京で新潟市を思う

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 仕事は相変わらずいつまで続くかわからないIT仕事です。 毎日、青山まで通っています。実はこの、地名ですが、青山、信濃町、浜松町とかって 新潟市中央区にもあるんです。これってなにかいわれがあるのかな。 東京では…

元気ないときはバブル時代の唄をきく僕

www.youtube.com 新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 僕は山形放送YBCによく、リクエストしてますが、土曜の番組で、この曲が かかりました。 僕が大学4年の頃に聴いていた、そしてアパートの隣の部屋の女性とコンサート にいった佐野元春です。 そのコン…

仕事が合わないのは、その仕事のビジネスモデルが合わないから

やはり新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです。 ずっとですが、朝の山手線に乗っていると、なぜ僕はこんな働き方をしているんだろう とか思います。 家族を新潟に残し、お金のために東京で働く。かといって、お金がたまるわけでもなく 、生活は楽にならず。心…

新潟に帰る

近況というか先週末 最近の興味 近況というか先週末 日々 Javaと格闘しています。昨日は、銀座で同郷の友人と呑んだ。 やはり、旧友は懐かしい。ありがとう。感謝している。 幼稚園から中学3年まで一緒に生活していた友人もいますから、そこは家族みたいな …

ニアショアでは落ち着いた仕事ができない

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 今は、とりあえず青山で企業の運用・開発をやっていますが、その仕事場で北海道 出身の人と話をすることが多くなりました。 そのなかで気がついたことで、まとめてみました。 ニアショアでは、長い仕事ができない 安定し…

新潟帰還 帰ってきたんだな

新潟に帰りました@出稼ぎブロガーです こんなルートです。長岡で一時間待ちが発生するのですが、仕方ないか。 高崎駅では、そば食べたり、コーヒー飲んだりしてました。 新潟駅では、なぜか吉野家。クーポン使いたかっただけですね。(鳥丼) wifyも途中県…

HSPな日々を過ごすGW

どういうわけか都内にいる@出稼ぎブロガーです 新潟に帰るのは後半のGWになっているので、土曜日は八王子で塾講師、今日は中央線 沿いで双極性障害の集いに出てました。 双極性障害の集いでは友人が新潟の銀行に転職された方とか、お母さまが柏崎の出身の …

アメリカ人は反省しないというけれど

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 今月で品川も終わりです。 最初はうまくいっていっていましたが、PLとうまくいかなくなったわけで。 理由としては、 私のWEBの理解が足りない ドキュメントがうまく書けない コミュニケーションがうまくいかない などあ…

新潟に帰り ブラブラ

新潟に帰りました@出稼ぎブロガーです 新潟へは高速バス、都内への戻りは新幹線でした。 トータル13700円 さて、来月からの仕事はとりあえず決まり、開発というよりは運用寄りの仕事です。 場所は青山一丁目です。以前いた会社のある代々木を経由することに…

来月から仕事なく

新潟に帰りたい@出稼ぎブロガーです 来月からの仕事がありません。 ITは、WEBの仕事の進め方がどうも合わず、仕事に行けなかったから。 来月以降の仕事をどうのとか、半分喧嘩を売られたものだから、こちらは、来月からの 仕事は遠慮したというか、辞めまし…

新潟に帰省

news.mynavi.jp 新潟に帰りました。新幹線とローカル線の乗り換えも楽になってました。 理由は特にありません。しいていえば疲れでしょうね。来月のしごとはあるかなとか、 あるんでしょうね。 統計的に、新潟には隔週で帰らないといけないようです。 なぜか…

新潟に帰りたく休んだことについて

月曜日は憂鬱で昼酒のんで休んでます@出稼ぎブロガーです あさですが、すごいとらえようもない不安にさいなまれます。 これはいつからだろう、双極性障害の薬を飲んでもこうなります。 そのためか今日は1日休みました。金曜から休んでいますから、仕事はた…

仕事にいけない病

新潟に帰りました@出稼ぎも終わるブロガーです 金曜日に仕事に行けず、休んだ勢いで新潟に帰りました。 木曜に仕事の出来で仕事先でいろいろ言われ、普通に落ち込みました。 国保の差し押さえとかあり、先週は仕事にならず、新潟に帰りたいはもう病になって…

所詮世の中はお金か

ITは辞めたい@出稼ぎブロガーです さて、差し押さえのお金は80M円ですが、それは子供の学費だったわけですので、 その穴埋めを親から借りて、親に毎月返済していくことになりました。 毎月1.5万円づつ返済するつもりです。長いです。 やはり、世の中は…